2011年8月5日金曜日

阿呆 噺 (@@)/

今日の昼飯は、ちょくちょく行く、近所の中華屋・・。

ここは・・僕の中では、両極端の店・・。

ちょっと美味いメニューもあるが・・いかりや長介・・なのも多々ありで・・

なのに、何故か?大工場の向かいやからか?

昔から流行ってるという、珍しい店だ・・(><)

ちなみに、この前から気になってたのが 冷やしラーメン・・。

実はここのラーメンは、  

日本一マズい!んじゃないか?と、思うくらいマズいんですが、

冷やしラーメンは、別物やろ(^・^)と・・

安易な気持ちで 頼んだのが・・致命的なミスやった・・。

味付けも 少し傾向が違うんやろと 想像 してたんやけど・・

あのマズいラーメンのスープを、煮詰めて そのまま冷やしただけ・・みたいな、

くどくて 風味の悪い 醤油味・・(--)

冷やした事によって、

全ての悪いもんが 凝縮されてしまっとるでぇ・・!

まるで・・ 悪霊・・みたいな ラーメンやったでぇ・・・・・(泣)

  霊媒師 呼んでこんかい!・・みたいな(--)/

しかも、トッピングされている 生トマトとの相性が 抜群に悪く・・

一口 食うたら  ・・寒イボが出た・・。(寒イボ=標準語で 鳥肌・・)




しかし、刑務所で出てくる ラーメンより多分マズいんと・・ちゃうやろか?と、
( 刑務所入ったことないけども・・)

この店は、手作りと歌い上げた¥380-くらいの、餃子も・

しびれるほど・・マズいねん(--)/ 町の中華屋で・・誰も餃子 頼まへん店も珍しいでぇ・・。

定食も 種類は豊富に マズいねんけども・・

野菜炒め定食も特筆もので・・。
ほとんど肉入ってない 野菜ばっかりの炒め物に、
大盛りの野菜サラダが付いてんねん(><) 

これ意味不明や思うんは 僕だけやろか? 

そないに、野菜ばっか・・いらんで・・しかし。

ベジタリアン定食・・いう名前にしたらええのに・・。

ここは、オムライスもあるんやけど・・

即席ラーメンしか作れない・・うちの息子が作った・・んちゃうか?
みたいな オムライスやねん (涙)

ほんま、笑うで!・・しかし。

そんな店に 行くオイラも変わっとる・・やろけども・・。

内心 「 この前 〇〇頼んで 強烈に 地雷踏んだからなぁ・・」と、

キケンを 察知 回避しながら 頼む・・スリル感が・・アル意味楽しいのかも・・ネ。

※ ちなみに、話しは 変わるんですが・・

うちの会社っていうか ぼくのもう一個の 会社の取締役やってる

オイラと同レベルかも?の阿呆なヤツなんやけども・・

そいつは、全国あちこちに 兄弟がいてるんよ。

実の兄弟やないねんけども・・兄弟なんよね・・。

で、明日 そいつの 徳島の兄弟と 横浜の兄弟が 仲良くなったんで・・

兄弟同士が さらに兄弟の盃を 交わすんやって・・。

(脳が 腐りそうな 話しやけども・・ね)

で、「 盃と 酒入れる器と 半紙とか・・いるねん・・@@」

とか ブツクサ 言うとるし・・

そいつの奥さん この前亡くなったばかりで・・そやから、

オレが段取りしたるわ・・と、

市内の神具店に 仕事終わってから 行ったんです。

酒器と 盆と 杯6個 (何で6個やねん@@)・・と言うたなぁ・・と、

素焼きのやつや 上薬のかかったやつや・・

あれこれ観てると・・ 

店の親切なオバちゃん 「 どんな神さん おまつりしますの?^^ 」と、聞かれ、

思わず 「 盃 交わすんですわ(^・^)/」と、言うたら、

寄り付かなくなりました   (--)/ 

盃なんて言うたら ヤクザ・・のイメージしかないねんけど、

もちろん そういう ヤクザのしきたりから 来たものかもしれないし・・
逆に ヤクザ屋さんが そういう古来のしきたりを 取り入れたのかも知れない・・。

そういう 兄弟盃なんて・・今でもあるんですよねぇ。

今日も そいつ曰く 

「 自分とこに(標準語で 君んとこに・・)ちょいちょい来るやつ、いてるやん。
内臓の移植2回もやったいう あの人  親友ちゃうん?」

「そうやで。 あいつが居てへんかったら、
オレ高校も出れてへんし・・
マジで 今頃 生きてへんかも 知れへんわなぁ・・」と、オイラ

「 兄弟になったらええで・・ワシが 仲立ちしたるで・・」と・・


※ 兄弟かぁ・・

肉親でさえ 疎遠になる 昨今 

男同士での そういう 無理矢理・・エイヤ!みたいな そういう 
言う人に言わせりゃ 阿呆ちゃうん?みたいな つながり・・。

それも、悪うないと・・思う。

オイラ 「 ううん・・ちょっと 悩ませてぇや! オレにそんな根性あるか?

それを悩むわ ^^ 」

そいつ 「 そやなぁ ^^ 兄弟は あの世行っても 兄弟やからなぁ
盃は 墓までや! 
根性 要るでぇ ^^ 」 と、


とかとか、 阿呆な話でしたが、逆にある意味 深い話で・・

明日は その 神器もやけど、
秘蔵してた 酒 渡したろうと 思う。

ええ盃に なるように・・ね。(^・^)/

1 件のコメント:

  1. ^^;.......
    実の家族(両親とか妹弟)に関してさえ
    冷酷なとこのある私....
    「世界が違うなぁ」と思いながら 読んだ。
    男って そういうとこあるんだろうな とも。
    ある意味、ここにも「男と女の間にある」川 を
    見出しました ^^;

    それにしても そんな食堂があるんだ....
    そこまでマズいものが揃ってるって
    すごいよねえ
    しかも、それで「何@年も商売続けて」
    いらっしゃるんでしょ?
    とてもお腹が空いている時に
    あたしゃ そんなスリルを楽しむ余裕がないわ...
    がっさんさんの懐の大きさを
    今回もまた ゴッツく垣間見た気が致しました^^
    ははぁ〜〜〜〜〜!!m(_ _)m

    返信削除