今日の昼飯は、ちょくちょく行く、近所の中華屋・・。
ここは・・僕の中では、両極端の店・・。
ちょっと美味いメニューもあるが・・いかりや長介・・なのも多々ありで・・
なのに、何故か?大工場の向かいやからか?
昔から流行ってるという、珍しい店だ・・(><)
ちなみに、この前から気になってたのが 冷やしラーメン・・。
実はここのラーメンは、
日本一マズい!んじゃないか?と、思うくらいマズいんですが、
冷やしラーメンは、別物やろ(^・^)と・・
安易な気持ちで 頼んだのが・・致命的なミスやった・・。
味付けも 少し傾向が違うんやろと 想像 してたんやけど・・
あのマズいラーメンのスープを、煮詰めて そのまま冷やしただけ・・みたいな、
くどくて 風味の悪い 醤油味・・(--)
冷やした事によって、
全ての悪いもんが 凝縮されてしまっとるでぇ・・!
まるで・・ 悪霊・・みたいな ラーメンやったでぇ・・・・・(泣)
霊媒師 呼んでこんかい!・・みたいな(--)/
しかも、トッピングされている 生トマトとの相性が 抜群に悪く・・
一口 食うたら ・・寒イボが出た・・。(寒イボ=標準語で 鳥肌・・)
しかし、刑務所で出てくる ラーメンより多分マズいんと・・ちゃうやろか?と、
( 刑務所入ったことないけども・・)
この店は、手作りと歌い上げた¥380-くらいの、餃子も・
しびれるほど・・マズいねん(--)/ 町の中華屋で・・誰も餃子 頼まへん店も珍しいでぇ・・。
定食も 種類は豊富に マズいねんけども・・
野菜炒め定食も特筆もので・・。
ほとんど肉入ってない 野菜ばっかりの炒め物に、
大盛りの野菜サラダが付いてんねん(><)
これ意味不明や思うんは 僕だけやろか?
そないに、野菜ばっか・・いらんで・・しかし。
ベジタリアン定食・・いう名前にしたらええのに・・。
ここは、オムライスもあるんやけど・・
即席ラーメンしか作れない・・うちの息子が作った・・んちゃうか?
みたいな オムライスやねん (涙)
ほんま、笑うで!・・しかし。
そんな店に 行くオイラも変わっとる・・やろけども・・。
内心 「 この前 〇〇頼んで 強烈に 地雷踏んだからなぁ・・」と、
キケンを 察知 回避しながら 頼む・・スリル感が・・アル意味楽しいのかも・・ネ。
※ ちなみに、話しは 変わるんですが・・
うちの会社っていうか ぼくのもう一個の 会社の取締役やってる
オイラと同レベルかも?の阿呆なヤツなんやけども・・
そいつは、全国あちこちに 兄弟がいてるんよ。
実の兄弟やないねんけども・・兄弟なんよね・・。
で、明日 そいつの 徳島の兄弟と 横浜の兄弟が 仲良くなったんで・・
兄弟同士が さらに兄弟の盃を 交わすんやって・・。
(脳が 腐りそうな 話しやけども・・ね)
で、「 盃と 酒入れる器と 半紙とか・・いるねん・・@@」
とか ブツクサ 言うとるし・・
そいつの奥さん この前亡くなったばかりで・・そやから、
オレが段取りしたるわ・・と、
市内の神具店に 仕事終わってから 行ったんです。
酒器と 盆と 杯6個 (何で6個やねん@@)・・と言うたなぁ・・と、
素焼きのやつや 上薬のかかったやつや・・
あれこれ観てると・・
店の親切なオバちゃん 「 どんな神さん おまつりしますの?^^ 」と、聞かれ、
思わず 「 盃 交わすんですわ(^・^)/」と、言うたら、
寄り付かなくなりました (--)/
盃なんて言うたら ヤクザ・・のイメージしかないねんけど、
もちろん そういう ヤクザのしきたりから 来たものかもしれないし・・
逆に ヤクザ屋さんが そういう古来のしきたりを 取り入れたのかも知れない・・。
そういう 兄弟盃なんて・・今でもあるんですよねぇ。
今日も そいつ曰く
「 自分とこに(標準語で 君んとこに・・)ちょいちょい来るやつ、いてるやん。
内臓の移植2回もやったいう あの人 親友ちゃうん?」
「そうやで。 あいつが居てへんかったら、
オレ高校も出れてへんし・・
マジで 今頃 生きてへんかも 知れへんわなぁ・・」と、オイラ
「 兄弟になったらええで・・ワシが 仲立ちしたるで・・」と・・
※ 兄弟かぁ・・
肉親でさえ 疎遠になる 昨今
男同士での そういう 無理矢理・・エイヤ!みたいな そういう
言う人に言わせりゃ 阿呆ちゃうん?みたいな つながり・・。
それも、悪うないと・・思う。
オイラ 「 ううん・・ちょっと 悩ませてぇや! オレにそんな根性あるか?
それを悩むわ ^^ 」
そいつ 「 そやなぁ ^^ 兄弟は あの世行っても 兄弟やからなぁ
盃は 墓までや!
根性 要るでぇ ^^ 」 と、
とかとか、 阿呆な話でしたが、逆にある意味 深い話で・・
明日は その 神器もやけど、
秘蔵してた 酒 渡したろうと 思う。
ええ盃に なるように・・ね。(^・^)/
^^;.......
返信削除実の家族(両親とか妹弟)に関してさえ
冷酷なとこのある私....
「世界が違うなぁ」と思いながら 読んだ。
男って そういうとこあるんだろうな とも。
ある意味、ここにも「男と女の間にある」川 を
見出しました ^^;
それにしても そんな食堂があるんだ....
そこまでマズいものが揃ってるって
すごいよねえ
しかも、それで「何@年も商売続けて」
いらっしゃるんでしょ?
とてもお腹が空いている時に
あたしゃ そんなスリルを楽しむ余裕がないわ...
がっさんさんの懐の大きさを
今回もまた ゴッツく垣間見た気が致しました^^
ははぁ〜〜〜〜〜!!m(_ _)m